注目の商品

注目の商品やサービスの記事を書いています

水素水でサビない体を

 

人間の体を老化(酸化)させる原因である、猛毒の「活性酸素」を水素が除去するのではないかということで注目されています。

水素が「活性酸素」と結びついて水となって排出されるというわけです。

最近の研究では「活性酸素」が病気の原因の90%であると言われています。

 

この水素について研究をしているのは、日本医科大学教授、太田茂男教授

 

です。

2007年5月にアメリカの医学誌「ネイチャー・メディシン」に太田教授たちの研究成果が掲載されたことが新聞、テレビ等で報道されたのです。

 

太田教授の著書「水素水とサビない身体」、副題「今わかっている『水素水の健康効果』最新報告」によると、テレビのアナウンサーが次のように強調していたと言います。
「老化や病気の悪化に関係する活性酸素が、水素によって除去されることが確認されました」
「さまざまな病気の予防や治療に活用できると期待されています」

 

また、新聞各紙の朝刊でも大きく取り上げられました。
見出しは「水素が活性酸素を除去」等でした。

 

「ネイチャー・メディスン」に掲載以降、世界中で水素の医学的研究が始められました。
そして、次々と各地から新たな発表がなされ、6年間に300もの学術論文が発表されているということです。


これについては、色々な反論もあったようです。
「水素水とはいったい何なのか?」
「水素水は本当に効くのか?」
「水素水なんてインチキなのではないか?」

 

しかし、現実に大学や医療機関では次々に水素が使われており、糖尿病、動脈硬化、メタボリック症候群、心筋梗塞脳梗塞、あるいは美容、ダイエットにも水素水を使った治療の結果、明らかな効果が認められたという報告があるという。

 

しかも、水素は取りすぎても呼気と一緒に出てしまいますし、そもそも、水素自体は無害の気体ですので副作用は無いということです。

 

また、実際に、水素水を飲んでいる人の意見も多数送られております。
1.疲労回復に効き、疲労の度合いが違う(アスリート)
2.睡眠の質が全然違います。よく眠れます。
3.二日酔いしにくくなりました。
4.便秘が治りました。
5.生理痛が楽になりました。
6.体重が減りました。
7.シミが消えました。
  等々

  

気になる方は、チェックされてはいかがでしょうか。